ふらりホーチミンからラオスまでのバイク旅 (4-5: チートを試みる編)

ベトナムバイク旅 (4-5: チートを試みる編)ベトナム

15時半頃、Nha Nghi ‘Kim Ngan’に戻ってきました。

チェックアウトは10時頃ですが、オーナーにお願いをして追加料金で部屋をそのままにしておいてもらいました。
ホーチミンからラオスまでバイクで行った達成感にホクホクしながらシャワーを浴びて少し休憩します。

この旅の記事の一覧はこちら。

ADVERTISEMENT

ベットでゴロゴロしながらネットをしていると、バスにバイクを載せられるとの情報を発見。

16時、お世話になったオーナーご夫妻に挨拶をしてホーチミンに向けて出発です。

ベトナムバイク旅 (4-5: チートを試みる編)

まずは30分先にあるKon Tumのバスターミナルに向かうことにしました。

何件ものバス会社に尋ねましたが既にテトのUターンラッシュになっており、明日になっても、明後日になっても乗れるバスは無いといわれてしまいました。

諦めず今度はPleikuのバスターミナルに向かいましたが結果はやはり同じでした。

仕方がないのでPleikuで一泊し、バイクでホーチミンまで帰ることに。
Pleikuでの宿泊場所は既に決めてありました。
この旅を続けるか諦めるか議論したカフェの裏にあるホテルです。

18時、そのホテル’Khách Sạn Hùng Vương’にチェックイン。
23万ドンでした。

ADVERTISEMENT

シャワーを浴びて1時間の休憩の後、街の散策を兼ねて夕ご飯を食べに一台のバイクで出かけます。
旧正月で静かな街の中、一軒だけ賑わっているレストラン’Ốc Chỉ Trang 2’を発見。
Ốcは貝という意味。
シーフード屋さんのようです。

ベトナムバイク旅 (4-5: チートを試みる編)

一番に頼んだのはサラダ。野菜不足です。
このシーフードサラダが甘酸っぱくてとても美味しかった。
料理名が分からないのが残念です。

ベトナムバイク旅 (4-5: チートを試みる編)

明日はBuôn Ma Thuộtを目指します。

4日目の全行程。

タイトルとURLをコピーしました