コロナ渦の帰国のススメ 記事一覧

コロナ渦の帰国のススメ 記事一覧マレーシア

コロナ渦の2021年6月26日にマレーシアから日本へ本帰国した経験と情報を『コロナ渦の帰国のススメ』として公開しています。

全部で6記事を予定していますが、時系列ではなく需要の高そうなものから公開しています。

ADVERTISEMENT

私たちについて

私たちは現地採用と学生の未婚のカップルです。

今回は本帰国でマレーシアに再入国する予定はありません。

この前提が少しでも違うと必要な書類や荷物が変わってくると思います。

例えば私たちに子供はいませんが、いる方はオムツだったりオモチャだったり、それ相応の準備がいるかと思います。
再入国の予定がある方はマレーシア出国前に再入国許可の申請がいるはずです。

だから私たちの選択がベストではないし、至らぬこともあるでしょう。

あくまで帰国の際の『参考』として読んでいただけると幸いです。

マレーシアでの準備

日本入国に必要な書類やアプリについてまとめています。

コロナ渦の帰国のススメ ③日本入国に必要なもの (誓約書/質問票/アプリ)

日本に着いて

帰国当日の様子はこちら。

コロナ渦の帰国のススメ ④帰国当日 (KLIAから成田空港、隔離ホテルまで)


東横イン成田の全てがここに。

コロナ渦の帰国のススメ ⑤強制隔離の過ごし方 (日程/コンビニ/洗濯)


自主隔離の日数や過ごし方、お得なハイヤー会社などについてまとめています。

コロナ渦の帰国のススメ ⑥自主隔離について (予約サイト/必要日数/ハイヤー)

本帰国に掛かった総額

6記事全てを公開した後にまとめる予定です。

Comment

タイトルとURLをコピーしました