【マレーシア】日本人シェフが作る懐かしの味『J-Kissa』

【マレーシア】日本人シェフが作る懐かしの味『J-Kissa』プタリン

思い返すこと2020年の10月頃でしたでしょうか。
私はいつも通りAeon BiGでお買い物をしていました。

ここAeon BiG Subang Jayaはお世辞にも日本のイオンのような整然としたスーパーではありません。

むしろ古き良き現地色全開のスーパーマーケットですが、幅広い商品の種類と、私の嗜好に沿った値引き具合がうまく懐にヒットし、一週間に2~3回は通うようになりました。

ADVERTISEMENT

妙に刺さる看板があった

【マレーシア】日本人シェフが作る懐かしの味『J-Kissa』

ある日Aeon BiGを歩いていると、私のアンテナに反応する感じの看板がありました。
「あれ?この看板のメニューえらいセンス良くないか……?」

マレーシア離れした厚切りの食パンに、えらいお洒落なコーヒーカップ。
なんとなく、日本人の趣向に合った感じの雰囲気だったので、行ってみることにした。

値段もお手頃やし……。

J-Kissaに行ってみた

さて、J-KissaはAeon BiG Subang Jayaのメインエントランスを入って、エスカレーターで上がった先のコンコースど真ん中に位置しているわけなんですが、そこにはまさかの日本人シェフの姿がありました。

こんなローカル色満載のスーパーマーケットにまさかの日本人シェフ常駐の喫茶店があるとは……。
これは通うしかない。

ADVERTISEMENT

J-Kissaのメニュー

どれもこれも日本人なら馴染み深い食べ物ばかりです。

『Omulabo』の記事でも書きましたが、こういう洋食が意外と懐かしく感じるんですよね。

お値段的にも20RM以下くらいで食べられるので大変リーズナブルと言えるでしょう。

実際に今まで頼んだものは以下の通り。

銀座カレーライス 18リンギ
沖縄スパイシータコライス
横浜チーズカレードリア
スコーンと名古屋トースト(6.8リンギ)
パウンドケーキ (6.8リンギ)
ガトーショコラ(期間限定)
クリームブリュレ(期間限定)

味は言うまでもなくかなり美味いです。

大体1~2週間に1度くらいのペースで通ってます。

これは是非食べていただきたいです。

J-Kissaのデリバリー

J-KissaはGrabFoodに対応しています。

ERROR: The request could not be satisfied
ADVERTISEMENT

J-KissaのPrivate Function

店長は気さくな方で、ある程度は融通を利かせてくれるくれることもあるようです。

例えば私は友人のご実家にお邪魔する際にパウンドケーキ10人前をカットせずに、冷凍でお願いしました。
その際は当日の3、4日前に相談しました。

もしお料理で要望等ある方は一度お店へ出向いて尋ねてみてはいかがですか?
もしくはインスタグラムやFacebook等でも連絡は取れますので、そこから聞いてみてもいいかもしれません。

J-Kissaの概要

F2K-02, AEON BiG Subang Jaya
No. 3
SS16/1
Subang Jaya, Selangor 47500
Malaysia

J-KissaのInstagram

J-KissaのFacebook

J-KissaのTwitterのTwitter

終わりに

今回はJ-Kissaに関する記事を書きましたがいかがでしたでしょうか。

J-Kissaは日本流のクオリティの割にかなりお手頃な値段で提供されています。

Aeon BiG Subang Jaya自体がLRT Subang Jayaの目の前にあるので、郊外のわりにアクセスが良い場所にあります。

Subang Jayaへお越しの際は是非一度行ってみてください。

Comment

タイトルとURLをコピーしました