ふらりホーチミンからラオスまでのバイク旅 (3-3: また野宿を考える編)

ベトナムバイク旅 (3-3: また野宿を考える編)ベトナム

教会まで苦労して行きましたが、さあ次の目的、Kon Tumに向かおうとしたら更なる苦難が……。

この旅の記事の一覧はこちら。





ここから北に行けばKon Tumですが、山に囲まれて行けやしない。
来た道を戻るのかとMapと睨めっこしていると、どうやらSea Lakeの間に小道があるようだ。

ADVERTISEMENT




間一髪、来た道を戻る必要は無くなった。
なんせ写真のような道を何キロも戻らないといけない。

ベトナムバイク旅 (3-3: また野宿を考える編)




このMapでは小さく見えるSea Lakeですが、実際はかなりでかい湖。
本当に小道があるのか懐疑的だったのですが無事発見!!!!!!!!!!
よかった。これでKon Tumへ行ける。

ベトナムバイク旅 (3-3: また野宿を考える編)
ベトナムバイク旅 (3-3: また野宿を考える編)



Kon Tumまで行けばもうラオスについたようなもんです。



Kon Tumまでの道のりも爽快でした。
Pleiku、Kon Tumを通るアジアハイウェイ17号線はバイクで走るには最高です。



Kon Tumには17時30分頃に到着した。

ベトナムバイク旅 (3-3: また野宿を考える編)
ADVERTISEMENT


ここで宿泊することも考えましたがまだ日はあるので進みます。



日が沈み宿を探しますが、行けども行けども人が一杯で入れなかった。
地元の方に聞いて回っても見つかりません。
国境が近いからなのか、旧正月休暇中だからなのか、今回の旅で宿が見つからなかったことはないのでかなり焦ります。



Kon Tumに戻ることも考えましたが、ここはやはり少しでも国境を目指して進みます。




結局、Goolge Mapにも載っていないKim NganというNha Nghiに最終的には泊まりました。
Nha Nghi(ニャー ギー)とは個人経営の小規模なホステルのこと。
Nhaが”家”、Nghiが”休む”という意味。

(写真は翌日のもの)



ここがいいところで温水シャワー完備。
食事も用意してくれた。
一泊15万ドン(750円程度)と激安です。



ここに泊まって、明日は朝一でラオスを目指します。




3日目の全行程。

Comment

タイトルとURLをコピーしました